SYSTEM / 分譲ホテル
ラグジュアリーホテルの 一室を所有し、 資産として活用する。
ホテルオーナーとしてのスタイルが、 効率的で豊かなライフスタイルを 提案します。

分譲ホテルとは、ホテルオーナーとしてご利用いただける上、ご利用にならない期間はホテルの客室として運用していただくことで、
年4回の賃料ペイバックを得ることができます。
さらに、ホテルオーナー様のご要望にお応えするバトラーが24時間常駐しております。
ホテルの一歩先をいく、グランディスタイルならではの上質なサービスを受けることができます。

ホテル運営の仕組み
  • 1ホテル賃貸借契約

    売買契約と同時に、オーナー様には運営会社(株式会社KPG HOTEL&RESORT)と「※ホテル賃貸借契約」(2039年2月末日まで。以降5年毎更新)および「※ホテル資産管理業務委託契約」を資産管理会社と締結していただきます。 (2039年2月末日まで。以降5年毎更新)

    ※各契約を締結していただくことがご購入の条件となります。

  • 2客室の販売

    オーナー様は、ご自身がご利用にならない日を、所定の手続きに従い、運営会社に客室提供していただきます。運営会社は、提供のあった客室を、直販もしくは旅行代理店等を通じて一般客に販売します。1泊の短期滞在からロングステイまでの幅広い層をターゲットに販売します。各室の正規客室料金は毎シーズン運営会社が設定します。

3賃料ペイバック
  • 提供された全室の売り上げをベースに下記割合によりオーナー様へ賃料ペイバックいたします。

    賃料ペイバックシステム

    ※客室水道光熱費基本料金、通信関係基本料金、火災保険、エージェントコミッション、運営手数料(月額1,000円[税別]/1室)等

  • 年4回のお支払い

    運営会社は、4月・7月・10月・1月の年4回、直前3ヶ月分を銀行振込によりオーナー様へ、賃料ペイバックいたします。賃料ペイバックの際には、算出基礎数字とともに期間ごとの稼働状況等を運営報告書に記載し、ご送付いたします。

    客室修繕金について

    ホテルの客室としてたくさんのお客様がご利用になれば、客室の家具備品等も汚れたり痛んだりします。一方で客室を一般にセールスしていただくためには、常に客室を良好な住環境に維持しておく必要があります。そこで客室の家具備品等の劣化損傷紛失等に備えて、運営会社収入の中から客室総収入の10%程度を客室修繕金として利用します。

    ※客室家具備品はご購入時に設置済みです。

4客室提供・予約
  • 年4回、半年先のご予約を

    オーナー様には、3月・6月・9月・12月の年4回、半年先以降の3ヶ月間のご利用予定日と提供日を決めていただき、所定の記入用紙にてFAXか郵便で運営会社にご申告いただきます。記入用紙は各申込期限の2ヶ月前までにオーナー様宛にご送付いたします。申告した後のご利用予定日もしくは提供日の追加・変更・取り消しは、その後ご提供の客室に予約が入っていない限り可能です。

  • シーズン、曜日、日数等の利用制限なし

    オーナー様は、ご購入の客室を、お好きな時期にお好きな日数だけご利用いただけます。ホテル客室としてご提供いただくシーズン、曜日、日数などの制限はございませんが、ご自身でご利用になった分は、賃料ペイバックの対象とはなりません。

5オーナー様のご利用・ポイント制
  • ご所有の客室ご利用の場合

    オーナー様ご自身(オーナー様ご紹介のゲスト含む)が、ご所有の客室を申告したご利用予定日にご利用になる際は、フロントにてチェックインの手続きをしていただき、別に定めるご利用料金をお支払いいただきます。

    ※16歳未満の方をご同伴される場合は、運営会社が指定する同クラスの 近隣施設を同条件にてご利用いただけます。

  • ご利用料金予定表

    ※オーナー様ご利用料金に水道光熱費、客室修繕相当額が含まれます。
    ※オーナー様の2泊目以降の各種リネン交換等については別途費用がかかります。
    ※2泊目以降の客室清掃等は有料(5,000円(税別))となります。
    □部分清掃オプション有(オーナー様特典をご参照ください)

ポイント制によるオーナー様への配分

ベーシックポイントと客室提供日ポイント制を導入。各オーナー様への賃料ペイバック配分は、各期間のオーナー様全員の合計ポイントに占める各オーナー様ポイントの比率より按分します。

  • ベーシックポイント

    各戸にベーシックポイントが設定されております。
    物件価格に応じてベーシックポイントは高くなります。

    客室提供日ポイント

    ご自身でご利用にならずホテル客室としてご提供になる部屋の日数、曜日、シーズンに関してポイントが設定されています。

    ※トップシーズンの土曜日、祝前日を多く提供すればするほどオーナーポイントが高くなり、賃料ペイバックにも反映されます。

  • ポイント例

    ※2トップシーズンのうち、運営会社が指定する日

その他のご利用の場合

オーナー様が、ご所有の客室利用に追加して複数室ご利用の場合や、客室ご提供後にやはり使いたくなったが既に予約済みの際などは、オーナー様の特別割引料金として各オンライントラベルエージェント(楽天・じゃらん等)へ提示している最安値価格よりさらに10%割引きにてご利用できます。

※オーナー様以外(ご紹介のお客様)のご利用であってもオーナー様ご名義でお申込みいただけますと、オーナー様がご利用したものとみなします。

【必ずお読みください】

※本ページは、2017年11月時点の情報を基に作成されたもので、下記内容について変更となる場合があります。
・各種料金(オーナー様利用料金、施設利用料金、客室割引率) ・各施設の営業内容、営業時間 ・賃料ペイバック比率、客室修繕金比率
※管理費、固定資産税等、本物件の維持管理保有コストは別途ご負担いただきます。
※オーナー様への配分は、所定の計算式により、計算毎の客室提供いただいた、オーナー様全員の合計ポイントに占める、各オーナー様個人ポイントの比率により按分します。
※ご不明な点は、営業担当までお問い合わせください。

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